メモの日々


2003年06月30日(月) [長年日記]

spamとML

FreeBSD-user-jp MLに続きlinux-users MLでも、spamをなんとかしてくれ、という話が始まった。spamは増えているのだろうけれど、MLへの投稿が減っているからspamが目立つのではないかと思う。FreeBSD-user-jpもlinux-usersも登録した頃はもっと流量多かったもの。

最近は、fjはもとより参加しているどのMLも流量が少なくさびしい。皆の興味は今どこにあるのだろう。

[windows] NTFS FAQ (Linux NTFS Project)

http://linux-ntfs.sourceforge.net/info/ntfs.htmlの日本語訳。port139 MLより。

生活

  • 早朝コンフェデレーションズカップ決勝フランスvsカメルーンを見た。両方上手いよ。このチームと戦う日本を見たかった。
  • 今日は貯水槽の清掃のため昼間に4時間くらい断水になる。ので、その間は眠ることにする。
  • 起きた。水はちゃんと出る。
  • ヘイヘイヘイを見る。ダパンプ部屋公開後藤真希たこ焼き夏川りみしずおズ安部麻美スカウトされた。浜田家大公開2時間スペシャルはぜひ実現してほしいのだ。
  • 東京ラブシネマを見る。急展開過ぎてもう滅茶苦茶。バザールで恋買いますは見てみたいけど。
  • マチアキ堺正章と浜田雅功が48時間起きてる番組をちょっと見た。堺正章が車に乗るときに頭ぶつけた所が面白かった。沖縄で遊んだりしてるのを見ると、芸能人ていーなーと思うよな。

やること

  • 電気カミソリを買う