メモの日々


2003年05月15日(木) [長年日記]

[windows][soft] テキスト比較ツール

テキストファイルの差分を調べるのはfcコマンドでできるが、もっとグラフィカルに差分を見たいと思ったのでVectorで探してみた。

はじめTFCompというのをインストールしてみたがこれは比較結果をテキストファイルに出力するだけでおれの望むものではなかった。次にぷれぷれDiffをインストールしてみたがこれは起動するとエラーになってしまい使えない。

で、DFというのをインストールしたらこれはなかなかよい。画面のデザインは古いが機能は色々ある感じ。

生活

  • どうにも目が疲れていけない。うーん。
  • ショムニの再放送を見てしまった。ボーリング大会の巻き。
  • 面倒で夕ご飯を買いに行く気にならない。夕食はおせんべいで済ます。腹ペコだ。

仕事のTODO

  • コードの整理
  • 全く流用しない実装にしてみる(自分のメモを見る×2)
  • 改造部分を元に戻してみる
  • 共有のテスト

リリースした。ふー。

やること

  • 厚生年金の一時金の手続き
  • 株券受け取りの返事
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
あいざわ (2003年05月15日(木) 22:26)

僕もMS_VSSの「相違点」の表示と同じフィーリングで使えるソフトを探していたら、DFに行き着きました。重宝します。