メモの日々


2003年04月08日(火) [長年日記]

生活

  • 眠くなったら寝る生活してたらついに夜眠れなくなった。夜だから寝てたんだけれど眠れないので今日は5:20起き。
  • 結局寝てしまった。嫌な船長の居る船に乗っている夢を見た。いや船じゃないんだけれど。でおれが見張りを命じられたところで外人美女軍団の海賊により銃を突きつけられ、こちらの船員全員の銃を取り上げられてしまったところで郵便局から電話が掛かってきて目覚めた。
  • (11:40) 土曜日に注文した印鑑が届いた。実印と言っても結局出来合いの物だよなあ、という感想。でも、きっとこれでいいのだ。
  • (16:20) NHKの集金人が来たので2790円払った。金がどんどん出ていく…

[java] Preferences API

J2SE1.4からはPreferences APIが用意され、アプリケーションの設定情報はこのAPIを使って管理するのがよさそうなのだ。Preferences APIの解説をメモ。

[dev] Ruby/eRubyによるCGIプログラミング (前田修吾さん)

Rubyの解説。mobileimap: 携帯電話用の IMAP対応 Webメーラーより。ちょっと古い記事だけれど。Rubyにも手を染めるぞー。

やること

  • 退職後の手続きをまとめる
  • 風呂場の掃除
  • シャンプー・ボールペン・座椅子買う
  • 銀行で記帳