メモの日々


2003年03月19日(水) [長年日記]

会社

  • (11:55)出社。久しぶり。半蔵門線の終点が伸びていることに気付いた。清澄白河行きだったかな。が、今路線図を見たらもっと先まで伸びているようだ。ほー。
  • 要らない資料などを捨てる。ホチキスでとめるなよー。
  • (16:30〜17:30)Proxyの勉強。
  • (18:00)退出。何もしてへん。

[java] Java BluePrints Questions and Answers (JDC)

SunによるJ2EEのFAQ日本語訳。Sunからのメイルより。

[dev] Successful Reproduction of MS03-007 "Unchecked Buffer In Windows Component Could Cause Web Server Compromise"NEW (LAC)

LACによるMS03-007への警告。PASSJセキュリティ分科会MLより。問題を起こすリクエストが示されているのは目新しいのだと思う。

[soft] Terminal Emulator Guevara

ssh2をサポートした端末エミュレータ。常時接続MLより。.NETアプリケーションのようだ。自分は日本語化されたputtyで満足しているけど、日本製のソフトには頑張ってほしいです。

[life] 初Suica

Suicaを初めて使った。何度か素振りしてからタッチ・アンド・ゴー。なんだ、簡単じゃん。ゴー後に使用金額と残金を素早く見なければならないところが少し難しいけど、できるできる。残金50円になっちゃったので初チャージ1000円。更に3000円のパスネットも購入で、大量の交通費を前払い。

[web] WEBアーカイブス

XHTML、CSS、Mozillaなど。メモ。

やること

  • 携帯&PHS&ThinkPadを返す
  • 退職後の手続きをまとめる
  • アントレを返す
  • Vineで印刷の設定→Sambaの設定→SWTのサンプルプログラムの印刷