メモの日々


2003年02月21日(金) Fマリノス下川肉離れ、せっかくチャンスだったのに [長年日記]

会社

  • (12:50)出社。午前中休暇。
  • 相澤くんのサポート。
  • 相澤くんと引継ぎの打ち合わせその2。
  • (16:00〜17:00)みんなで打ち合わせ。来週の予定を決めていた。
  • 障害票がやっと上がってきたので見るだけ見る。直すべきか微妙な障害が多いなー。
  • (18:30)退出。

[dev] キャッシュサーバ運用技術

Internet Week 2000でのプレゼン資料。JCFUG MLより。プレゼン資料だけど詳しく載ってそう。

[book] 陰の季節 (横山秀夫)陰の季節(横山秀夫/著)

読了。せっかく読んだのにアマゾンに書影が無いようだ。ちぇ。

評価高いがまたまたぼくにはそれほど面白く感じませんでした。地味なんだよな。読みやすく、つまらなくはありませんでしたけど。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
あいざわ (2003年02月23日(日) 10:32)

自分も横山秀雄「半落ち」「動機」を読みましたが、「動機」についてはそれほど感銘を受けませんでした。「動機」「陰の季節」は似た評価がされていることが多いので、たぶん小川さんと同じような理由でそう思ったしょう。<br>「半落ち」は面白かったです。

しみず (2003年02月24日(月) 15:04)

今「動機」を読み中、更に「陰の季節」は私が読む[前]にお貸ししたもの。2人して面白くないって言うんだもんなぁ。まだ読んでないのでガッカリ。ちなみに「半落ち」は相澤くんが購入したのですか?持っていたら貸してください。(ってここに書き込んでもダメか)

小川 (2003年02月24日(月) 16:39)

面白くないことはないです。それほど面白くないのです。