メモの日々


2003年02月20日(木) わー、ロッテのローズもう退団 [長年日記]

生活

  • 今日は有給休暇。
  • ひたすら部屋の配置変えの続き。
  • なんとか片付きはしたかな。
  • エプソンダイレクトからペリカン便でPCが送られてきた!

[hard] EDiCube R

来ましたよ、2月14日に買ったノートPCが。

閉じた状態だと銀色で開くとネイビー。あまり高級感はないかも。液晶は解像度が1400×1050できれい。が、字が小さいので解像度を落としたい。しかし解像度を落とすとフォントが滲んでしまい使えない。えー。とりあえず1400×1050で使うしかない。

キーボードは打ちにくくはない。マウスないので不便。A4ノートを使うのは初めてだけどでかくて重い。音は静か。WindowsXPを使うのも初めてでちょっと戸惑ったり。XPは起動が早いのですね。

とりあえずWindowsUpdateしてファイアウォール機能有効にしてみたりしてMozilla1.2.1とDatulaをインストールした。これから色々ソフトをインストールし色々なMLに入りなおさねばいけないのが面倒だ。