メモの日々


2003年02月03日(月) スペースシャトルコロンビア爆発 [長年日記]

会社

  • (8:25)出社。タイムカード点ける文化が身に付いていないので早速忘れた。
  • (8:30〜9:15)部会など。発表された。
  • (昼)誘いなし。なんだよ。
  • (13:30〜14:30)打ち合わせ。スケジュール表がちゃんとあるので話は進んだ。
  • (15:30〜15:35)上席執行役員とお話。どうということはなく意思の確認のみ。
  • ひたすらドキュメント作成。ただいま10ページ。苦手だ。
  • (18:00)退出。帰れるときに帰らないと。

[soft] Jude

UMLツールJudeの竹バージョン(β)が公開されています。XP-jp MLより。ゆっくりゆっくり成長していますね。

[xrea] XREAメンテナンス

うー、今日はXREAがメンテナンスで朝からさっきまでずっとアクセスできませんでした。メモりたいときにすぐメモれないと落ち着かない。

[db] PowerGres

PostgreSQLのWindows版のβ版が公開されています。pgsql-ja MLより。48000円なのですね。OracleやSQL Serverに比べればダントツ安いですが。

[tdiary] tDiary-users

今のところWikiとメイリングリストがあるようです。Asumi日記より。メイリングリストに入ろうかな。

[dev] qmail.jp

qmailのサイトみたいですが、メイル一般の情報もありそうです。NTPの話題もあるようです。

[xrea] XREAメンテナンス(2)

15時過ぎにメンテナンス終了も16時過ぎからまたアクセスできないようになってしまいました。で、また今(17:30)復旧。どうしたのでしょう。

[service] アフィリエイト

PCをエプソンダイレクトで買おうと思っているのですが、アフィリエイトプログラムというのがあるようでそれを使えばコミッションを貰えてで少し安くなると思い登録してみました。こんな感じ

でリンクを張ればよいのかな。自分で購入してもコミッションがあるのかは不明。