メモの日々


2003年01月30日(木) [長年日記]

会社

  • (8:50)出社。これからしょうもない会議だ。
  • (9:00〜10:55)しょうもない会議終わり。役員の言っていることは概ねまともだ。オーバーコミットになっているのは確かだ。駄目なシステムをプレゼンでごまかそうとするからこうなる。会議で議論される内容は半年前と同じだ。さっぱり前へ進まない。
  • でもさあ、役員は言いたいこと言えばいいだけだから楽チンだよね。役員は楽チン、発表者は大変、聴衆は退屈。
  • タイムカードが配られた。来週から使って下さいってさ。
  • ドキュメント作成の続き。やる気がでない。
  • (17:30)見たいテレビがあるのでもう帰ります。でもこの時間に帰って標準の労働時間なんだぜ。