メモの日々


2003年01月02日(木) 山梨学院大学往路優勝 [長年日記]

[life] 宝くじ

昨日結果見忘れたので今日確認。惜しいのは何枚かあった。でも6桁一致するのも至難の技で更に組まで合うなんてありえないと思う。でも買うしかないのだ。

[soft] 家計簿

今年から家計簿をつけようと思っている。エクセルでやればいいやと考えていたけど家計簿ソフトなら三日坊主にならないような工夫があるのではと思いVectorなどを物色。色々ありすぎて困ったが、人気マークの付いていた「ファイナンシャルプランナーが作った家計簿」というのをダウンロードしてみた。ファイルサイズが14MBもありダウンロードに一時間程かかった。早くADSLにしたい。

[work] SurperbNet キャリアカフェ

家計簿ソフトを探しているときに巡り合った。よく分からんがお役立ちコラムにある税金や保険の話が参考になりそうでメモ。

[work] SOHO応援します

これも家計簿ソフトを探しているときに巡り合った。更新されてないしSOHOなんて最近聞かない気がするが見つけたのでメモ。