メモの日々


2002年08月23日(金) 雨で寒い。最高気温25度 [長年日記]

会社

  • 11:55 Flash Playerにセキュリティホールがあるとセキュリティホールmemoに載っていたのでバージョンアップしようとしたが、バージョン6,0,47,0の今すぐインストールボタンを押すと出てくるFlashムービでバージョンを見ると5,0,42,0と出る。どないすればいいんじゃい。
  • 11:40 ベスタのオークションに出品し、自分で伝言を書いたが「送信する」を押すとエラーになる。
  • 13:35 cssファイルをいじり、サイトのデザインを少し変えてみた。って言っても見出しだけだけど。
  • 14:05 Windows2000の管理ツールには「パフォーマンスログと警告」というコンソールがあるのだ。使い方が分からない。
  • 14:15 メイル読み終わり。色々忙しい。
  • 19:01 OfficeXP導入に伴いIMEもバージョンアップしたが、まだ新しいIMEに慣れない。突然無変換モードになるのが謎だ。ひらがなは打てるが勝手に確定してしまい変換できなくなる。そんな時はIMEのプロパティダイアログを開き何もせずにOKボタンを押せば直る。バグかな。

[dream] 水泳の夢

水泳する夢を見た。最初の飛び込みは真上へジャンプしてしまい、そのまま空中でふわふわしてしまいなかなか降りれない。変な格好で着水。やり直した二回目はどうなったか忘れた。スタートの笛はピストルで高本さんが扱ってた気がするがはっきりしない。黒木瞳がプールを訪れていた気もするがこれもはっきりしない。

[web] ColdFusion関連

ColdFusionのロックの解説。jcfug MLより。

Iプロジェクト

  • 14:20〜19:00 新テンプレート対応の続き。なかなか終わらない。
  • 〜21:00 終わったつもり。でもまだ色々あるであろう。キリがないのだ。とりあえず設定画面で入力可能な階数を制限することはやりたい。これからプログラムをチェックインする。
  • global.mptは個人のapplication dataフォルダにあることを発見。でもたくさんあるのでどれが本命か分からない。
  • 21:10 チェックイン終わり。帰ろう。

Kプロジェクト

  • 10:30 回線障害について2通メイルを送信した。まだ終わらない。
  • 山下さんからFW会社の返答をもらう。それを見ても詳しい内容は分からない。
  • プロジェクト登録を手伝った。やり方を忘れている。
  • 21:15 がーん、ステータス確認をせねばいけないことを思い出した。これから。
  • 21:25 そしたらラッキーのApacheが再び立ち上がらないのを発見。何故だー。以前停電でPC再起動したら直ったので今回も再起動してみる。
  • 21:30 PC再起動したらApache起動した。なんでや。Windowsみたいな奴だな。
  • 〜21:55 おしまい。帰れるかな。