メモの日々


2002年08月15日(木) 稲本小野中村得点 [長年日記]

会社

  • 10:10 早く来れるようになってきたぞ。朝食中。
  • 10:45 色々と雑務を。休暇届を綴じたファイルが見当たらないそうなので、見つけたら教えて。
  • 11:25 日経オープンシステム2001/6月号に負荷分散装置の解説があって、そこにHTTPのセッション管理の問題が載っていたのでメモ。まあレイヤ7スイッチなら何とかなるのかな。SSLがかかる場合はSSアクセスレータも必要になってしまうようだ。どちらにしても導入前に検証する必要があるわな。
  • 〜13:30 勉強の準備をしていた。仕事はこれからです。
  • 清水さんに800円返した。
  • 17:00〜18:30 勉強

[web] 第4回 Webサーバの24×365監視を実現する 〜 その1 - 何を監視すればいいのか? 〜

こんなのもあったわ。ネットベインの人が書いている。金曜日に読むといいかもな。

Iプロジェクト

  • 14:30 議事録を読んだりVBAの雑誌を読んだりしていた。状況をまとめるために資料を作ってみようと思っているところ。
  • 15:10 資料など作れん。代わりにOffice XP Web Services Toolkit 2.0をインストールしてみた。ウェブサービスへアクセスするプロキシクラスを自動で作ってくれるようだ。
  • 〜16:45 ずっとVisual Studio .netをインストールしていた。時間かかるなあ。何しろ2.5GBもディスクを使ったからね。20GBのハードディスクがもう2.5GBくらいしか残っていない。あればあるだけ使ってしまうものですな。
  • Visual Studioなんてインストールして、おれは何者になるのだろうか。あーあ。
  • 19:00〜21:45 Iの資料作ったり。色々。
  • 〜22:40 兒玉くんと高本さんのPCへインストールしてた。手間取りこんな時間に。