メモの日々


2002年08月12日(月) 眠くて眠くて [長年日記]

会社

  • 9:30 会議終わり。あーあ。
  • 10:05 VBA関連の本を買ったので、その清算処理をしていた。
  • 10:25 windows2000のSP3をダウンロードした。120MBあるがあっという間にダウンロードできた。素晴らしい。
  • 16:25〜 まだメイルを読んでいないことに気付いたのでメイルを読みます。
  • 〜16:45 メイル読み終わり。お盆だからかあまりメイルきていない。redhatでup2date -uを実行し、bind-9.2.1-0.71.1 bind-devel-9.2.1-0.71.1 bind-utils-9.2.1-0.71.1 gaim-0.59-0.7.1 openssl-0.9.6-13 openssl-devel-0.9.6-13 openssl-perl-0.9.6-13 openssl-python-0.9.6-13 openssl095a-0.9.5a-18がインストールされた。gaimって何だ?ということでrpm -qi gaimとすると、
    「Gaim は America Online の Instant Messenger クライアントのクローンです。公式版 AIM クライアントのほぼすべての機能を提供する一方で、サイズは小さく、高速で、さらに無料です。」
    だそうな。必要ないのでrpm -e gaim。

[dev][web] MIME Media Types

ianaが管理するMedia Typeを確認できるのかな。fj.net.www.serversより。よく分からない。

[web] クラスタリング機能

Borland Enterprise Serverのクラスタリングの解説。JavaHouse Brewersより。

Iプロジェクト

  • 10:55〜 進捗確認などするぞ。
  • 〜11:50 雑務をこなしてしまいぐだぐだ。
  • 13:00〜13:55 オムロンの人が来て、PaperPortというソフトの説明を聞いた。高本さんはキーワードでしゃべるからついていけない。
  • 14:00〜15:00 高本吉田水野兒玉板敷で打ち合わせ。いつものやつ。中身なし。
  • 15:00〜15:20 VBでクラスを扱うにはどうすればいいのかを本を読んで調べていた。Javaと似てるのね。
  • 16:50〜 では工期を計算する部分を作ってみるかのう。
  • 17:31 Kに関する障害票を書いていたのでまだ何もしていない。今からやります。今日も残業かな。
  • 〜21:25 工期を計算する部分を部分的に作った。もう眠くて駄目だ。途中で食事に出掛けている。

Kプロジェクト

  • 15:30〜 監視する。
  • 〜16:10 監視&テープ交換終了。増えたテープをどう使えばいいか分からなくなってしまった。調べて決めないと駄目だ。そんな仕事嫌い。
  • 17:00〜17:30 スケジューラの障害票を書いてしまった。