メモの日々


2002年06月17日(月) 何もしてへんな日 [長年日記]

会社

  • 9:00 また階段で降りちゃった。自然にそちらへ行ってしまう。習慣を変えるのは難しい。明日こそエスカレータ。
  • どこからもリンクされていないと思います。ラッキーからもリンクの予定はないかなあ。ラッキーお休み中なのですが、希望のサービスありますか?8080へはアクセスできませんでした。ポート80は見れるけど8080は駄目なのかなあ。両脇といえばスペインカマーチョ監督の方が気になっていました。
  • 16:10 えーと、午前中は部会など。午後は吉田さんや水野さんたちと打合せ。その後Kの監視して今メイル読み終わったところ。
  • 18:50 K関連のメイルを2通書いた。もうこんな時間かよ。何もしてへん。
  • 19:40 redhatで久しぶりにup2date -u。LPRng-3.7.4-23がインストールされた。
  • 20:10 8080はベスタが中継してくれてない気がするのですが。Bad Gateway!というエラーになります。なんで共有フォルダのパスが分かるんだろ。情報ソースを教えてくださーい。全文検索は自分でも欲しいのだけど、サンイーピー450に環境を作るのは遠慮してました。ラッキーに移行すればいいんだろうけどねー。まあまた引越しとかありそうなのでそれが終わってからだ。

[dev] 第4分科会「プロジェクト管理技術」

日本科学技術連盟がXPについて調べた報告書を公開している。XP-jp MLより。

[windows] MSDN Online Voices from Japan

MS系のコラム。PCDN News Letterより。ここの「バッファオーバーランを解消せよ!」は良いのでは。

[サッカー] 日本vsチュニジア

色々。チュニジア戦日本の先発は楢崎宮本松田中田浩二戸田稲本明神小野中田英寿鈴木柳沢。決勝トーナメント進出はデンマークセネガルスペインパラグアイブラジルトルコ韓国アメリカドイツアイルランドスウェーデンイングランドメキシコイタリア日本ベルギー。アイルランドと北アイルランドは別なのだと昨日知った。無知なおれ。

テレビ/本

  • またガキの使い見逃してしまった(T_T)。
  • 白夜行読み始め。派手な妻。