メモの日々


2002年05月15日(水) ノルウェー戦あったので眠い日 [長年日記]

会社

  • 13:25 午前中はYの見積もりについて打合せを12:30までやっていた。だーれもどう見積もればいいのかなんて分からないのだ。
  • 兒玉くんから一万円返してもらった。
  • 17:35 redhatで起動時にhttpdを起動するようにしたつもり。/sbin/chkconfig httpd onとやればよいはずだ。ランレベル5でhttpdが動くのは別にいいよね?
  • 18:35 tomcat4をインストールした。何が必要なのかいまいちわからないのだが、とりあえず以下を取ってきてインストールした。まだ動かしてはいない。
    • regexp-1.2-1.noarch.rpm
    • servletapi4-4.0.3-1.noarch.rpm
    • tomcat4-4.0.3-1.noarch.rpm
    • tomcat4-webapps-4.0.3-1.noarch.rpm
    • xerces-j-1.4.4-2.noarch.rpm

[java][soft] JProbe Suiteの詳細

JavaのパフォーマンスチューニングをするソフトJProbe。JavaHouse Brewersより。

[work] 瑕疵担保期間

保守の見積もりで瑕疵担保期間というのを少し調べた。そのとき参考にしたページ。

[サッカー] 日本代表vsノルウェー代表

川口宮本中沢中田浩二稲本福西市川小野中田英寿鈴木久保が先発。ピンチがいっぱいあってチャンスはあんまりないイライラする展開。久保も柳沢もほとんどボールにからめず。アレックス登場も時間無く何もできない。小野が落ち着いているのが目立った。0-3で負け。トルシエ解任だな。

テレビ/本

  • JavaWorld6月号。JDK1.4の解説とか。