メモの日々


2002年05月14日(火) トトはずれた日 [長年日記]

会社

  • 10:35 見積もりの続きをしないと。今日は深夜にノルウェー戦があるので見逃してはいけない。
  • 13:20 古江にUMLによるオブジェクト指向開発実践ガイドを返しUMLモデリングのエッセンスを借りた。実践ガイドはなじめなかった。古い感じ。
  • 17:20 また兒玉くんに一万円貸した。明日返してもらう予定。
  • 17:35 よし、もう見積もり終わり。明日朝打合せあるし。
  • 第43回toto3つ間違いではずれ。あと一つ当たれば14万円だった。3等で14万円なんてなかなかないのに。とーーーーーっても悔しい。名古屋を勝ちにしておけばなあ。くー。
  • 最近のこのメモは自分で見づらい。一行が長すぎるからだと思うので、もっと簡潔にメモるようにしないといけない。
  • 18:55 redhatで起動時にhttpdを起動するようにしようとした。chkconfig、ntsysvというコマンドが関係ありそうということまでは分かった。rc.dの中を直接いじったりはしないのだ。

[web] おすそわけ

矢野さんのページ。fj.kanjiより。CSSのサンプルとか置いてあってグッド。

[link] メルクマニュアル第17版日本語版

なんか病気を検索できるみたい。fj.life.healthより。でもそんな使えないかも。

[windows] メイル送信

windowsでメイルを送信するWSHスクリプトのサンプル。日経オープンシステムより。すごいURLになってしまった。

[db] テーブル仕様書の自動作成

pgsql-jp MLに流れてきた、PostgreSQLのテーブル仕様書を自動作成するツール。

[web] Web標準普及プロジェクト

もじら組による、Tips集。星詠亭より。去年の1月にもメモっていた。そのときはリンク集だったが最近リニューアルしたみたい。

テレビ/本

  • ヘイヘイヘイ。宇多田ヒカルミスターチルドレンナースのお仕事がゲスト。タバコ吸うのはかっこ悪いとか。映画こけたらドラマも終わるとか。
  • 日経オープンシステム4月号やっと読み終わり。PostgreSQLの記事がよかった。