メモの日々


2002年04月08日(月) 久々宿泊の日 [長年日記]

会社

  • 6:05 おはよう。ああ、oosquare MLで前橋さんが憂鬱なプログラマのためのオブジェクト指向開発講座批判を...。もう注文しちゃったもんなあ。
  • 8:00 rootでsetupを起動してXの設定をしたらGNOMEが動くようになった。なるほど。
  • 16:50 本所からLinuxマシンを持ってきた。急にLinux2台になっちゃった。こっちはRedHat7.1。
  • 19:00 htmllintをkondara上で動かそうと色々やっているがだめ。htmllint.cgiを動かそうとするとInternal Server ErrorになりログにはNo such file or directory: exec of /home/httpd/html/htmllint/htmllint.cgiとでる。あるのに。権限もあると思うが。なんでや。
  • 19:20 動かなかった原因は分かった。cgiスクリプト内でperlの位置を/usr/local/bin/perlに指定していたためだった。はあ、早く気付けよ。で、その後さらに進んだがJcode.plが必要だそうで、それをrpmでとろうとしたらkondaraではリンクはあるのに実体はNot Found。もういい、やめる。
  • なんでhtmllintをインストールしたかったかといえばSFAのおかしなところをlintで調べようと考えたためであるが、失敗。どうせエラーだらけで見きれないかもしれんしな。

テレビ/本

  • ガキの使いやあらへんで。以前に松ちゃんをにらんでいたおばちゃんとのキス大会。グロテスクすぎる。あとはひろしorたかしになるとか。