メモの日々


2002年01月15日(火) 暖かい日 [長年日記]

会社

  • 今日は暖かくなるそうです。4月並だそうな。
  • 8:55 早くも部会終わったところ。高本さんいないとサクサク進んでいいねー。朝食はたまごサンド。朝食食べるのすげー久しぶり。今年初なのかも。
  • 10:05 どう考えても読んでいる暇ないのだ。ささっ、仕事しなきゃ。
  • そういえば週末にUML Pressという雑誌を買ったのだ。読む本山積みなのだ。達人プログラマはいつになったら読み終わるのか。ライトついてますかはいつ読み始められるのか。図書館に通える日は再び訪れるのか。社内報も読まなきゃな。
  • そういえばさあ、■■さんはしょぼいけど大石さんはしっかりしてるよなー。TTTの人はやはり違う。おれもああなりたいものです。ATはだめ。ああはなってはだめ。Dの人も皆賢いけど出向者ばかりだもんな。
  • 10:50 ふー、メイル読み終わった。セキュリティホールmemo MLが爆発してた。今はここが一番アツイのか?とにかく高木さんが出てくると盛り上がるのだ。
  • 11:20 OOOOから電話かかってきちゃった。なんだよー。知るかよー。かーーー。
  • 14:00 CodeWarriorは「ANSIに厳格に従う」をオンにするとコンパイル時に落ちてしまう。なんじゃそりゃ。
  • 20:10 Wineプログラムの打ち合わせ終わったところ。本当におれに作れるのだろうか...。不安だ。とにかく明日中に線表を作らないといけない。
  • 21:05 ボタン押すことで2つの画面の間を遷移することだけできた。ユニットテストなど考える暇ないぞ。まだ環境すらない。まずい傾向だ。

[dev][net] インターネット・プロトコルをインターネットから探ろう

いろんなウェブサイトを紹介している。PCDN News Letterより。

[dev] 日本語RFCリスト

RFC日本語訳のリンク集by井崎さん。上のページより。

[dev][web] W3C Index

W3C仕様を追いかけているページ。同じく上の上のページより。HTTPの説明とかある。

[dev][net] ネットワークプログラミングの基礎知識

色々なプロトコルを実装してみているページかな。同じく上の上の上のページより。

[dev] WIDE University, School of Internet

偉い先生の授業を受講できるページ。同じく上の上の上の上のページより。今のところただなのだ。

[dev] InternetWeek2000

InternetWeek2000の資料。同じく上の上の上の上の上のページより。ちょっと古いが役に立つと思われる。

[web] HTMLぱわーあっぷめも

まだ仕事せずメイルを読んでいたりする。HTMLのこと色々。JCFMLより。どうだろ。

[dev] WEB+DB PRESS Vol.6

なんかWEB+DB Pressも買いたくなっちゃった。セキュリティホールmemo MLより。これ。Fuseboxも紹介されてるみたい。

[security] eビジネス時代のセキュリティ [PDF]

またもや高木さんの講演資料。セキュリティホールmemo MLより。以前にも見たのかなあ。よーわからん。

テレビ

  • アリーマイラブ4。まだ元妻帰ってなかったのね。
  • ヘイヘイヘイ。パーフェクトランキングベスト100。もーそんなのいいからもっとダウンタウンを登場させろー。