メモの日々


2002年01月03日(木) 2002年だ [長年日記]

会社

  • 17:55 わーい。今年は午年。牛ではない。
  • おれの席の左の壁に掛かっている時計が指している時刻がおかしい。もう電池が無いのであろう。
  • たまっていたメイルは186通。一番はやっぱりJavaHouse Brewersで67通。たいしたことないね。
  • SFAのバックアップはちゃんととれているようだ。よかったよかった。
  • 本所に行ってこようかな。
  • 18:40 本所から帰ってきた。本所のロビーには横綱の酒樽みたいのが置いてあるのだ。
  • Netscape4.7ではURLに「Javascript:」を指定するとJavascript Consoleが表示されるのね。fj.comp.lang.javascriptより。これすぐ忘れるのでメモ。
  • CFSETTINGを使えば余分な空白の出力を抑制できるんじゃん。
  • encript()を使えば暗号化ができるんじゃん。暗号化のアルゴリズムは不明だ。CFusion_Encrypt()というのもあるらしい。よーわからん。
  • 20:05 メイル読み終わった。えらくたくさんメモってしまった。
  • 22:20 CLIEの設定をしていたらえらい時間をくってしまった。まだジョクダイアルの使い方がよくわからない。PiloWebを使うかPalmscapeを使うか悩むな。早く帰らないと。

[soft][unix] The Advanced Maryland Automatic Network Disk Archiver

テープによる集中バックアップをサポートするツールらしいAMANDA。fj.os.bsd.freebsdより。よくわからないけど。

[dev] Ant-JP

ANTのメイリングリスト。JavaHouse Brewersより。投稿数は少ない。参加するつもりはない。

[soft] Peggy

テキストエディタPeggy。JavaHouse Brewersより。フリー版もあるのでよいかも。

[link] 週刊ファッション情報

ファッションに関するページ。

[security] 参考文書

JPCERTの技術メモが更新されました、というメイルが来ていた。そんなにためになる話はないかも。

中途半端なスキルでは必ず失敗する

おれはスキル無いから転職は難しいな。ちぇ。PCDN News Letterより。

テレビ

  • 気分は上々の総集編みたいなやつ。郷ひろみが南原勝俣YOUと温泉へ行くやつとか。YOU楽しくて好きかも。でも60点だな。