メモの日々


2001年08月20日(月) 晴れ [長年日記]

[windows][security] 2001 年 8 月 15 日 IIS 用の累積的な修正プログラム (MS01-044)

IISのパッチが出てます。なぜかメイルでは流れてこない。児玉くんからのメイルで知った。なんでや。

会社など

  • 夜は雨らしい。
  • 月曜日は忙しいなあ。午前中は何もできない。
  • 最近ShingenGetの調子が悪くてエラーメイルが毎日来る。おれも忙しいのでほっておく。
  • バイオハザード怖くてずっとやってない。怖いよー。
  • メイルの実験しようとしたけどうまくいかない。SMTPサーバを起動してもメイル出せない。インターネットサービスマネージャに表示されないのがおかしいな。夜もう一度やろうか。
  • 目標を入れようとしたけどさっぱり思いつかない。
  • 腹減った。飴ばかり舐めている。体に悪い。
  • スクリプト作成をfixしたので少し楽になった。でも、やらねばならないことはたくさんあるのだ。どれから手をつけたらいいのか分からない。うーむ、どれもやりたくない。
  • やること一覧
    • テーブル作成スクリプトの更新
    • 運用監視項目のまとめ
    • メイル送信テスト
    • SSLのテスト
    • テスト用ウェブサーバの構築
    • 実行計画書を書く
    • 目標設定をする
  • 明日は何からやろうかな。万が一朝早ーく来れたらメイル送信のテストをしよう。万が一今日の帰りに目標がまとまったなら目標を入力しよう。だめなら、運用監視項目のまとめからやろうかな。その次はテーブル作成スクリプトの更新ね。