メモの日々


2001年05月23日(水) [長年日記]

IDTSのサイボウズのURLが変わっていた。そんでNetscape6からだと見れなくなっていた。IE5からなら見れる。なんでやろか。誰か改善してくれないかな。あと、サイボウズにアカウントが無くてもスケジュールを見れるようにしてくれると嬉しいなあ。

ライブリンクは見れなくなってしまった。サーバ名がわからない。前はライブリンクで見れたのだけれど。まあいいや。

なんか今日はウェブを見てばかりで仕事になってないや。

Windowsは難しいなあ。イベントログをテキストファイルに書き出すスクリプトが日経Windows2000 4月号に載っている。

だからといってSolarisが易しいというわけでもないのだ。うーむ。

[web] ColdFusionでユーザーログイン機能を作ろう

ColdFusionのプログラム例。jcfmlより。

[java] Javaコード静的解析ツール J.Taster

Javaのコードを解析して問題点を指摘するソフトウェアJ.Taster。JavaHouse-Brewers MLより。ソフトをダウンロードできるわけではないみたい。かといって売っているようにも見えない。どいうことなの?

[security] Real Secure

不正侵入検知のためのソフト。 @IT より。一応メモ。価格を公開してほしいな。

[link] JPNIC Whois Gateway

JPNICのWhois。 UGTOPの世界 より。

[security] Cerberus' Internet Scanner

フリーなセキュリティチェックツールCIS。日経Windows2000 2月号より。使ってみたが、簡単でよい。