メモの日々


2002年07月31日(水) ふらふらな日

会社

  • 10:50 遅刻。最近体調よくない。
  • 11:10 メイル読み中。
  • 12:00 サイボウズAGの見積書のFAX送信を申し込んだ。乗り継ぎなので約2万円。
  • 13:00 java@jp.FreeBSD.orgにもsubscribeしたさ。ふいー。
  • 18:00〜20:00 この階の懇親会。やはり体調悪いようでふらふら。
  • 20:25 日報をまとめて入力し提出した。ひどく眠い。
  • 21:40 意味無く残ってしまった。

[unix][security] [connect24h:3907] セキュアなFTPについて

FTPをいかにセキュアに利用するかという話。linux users MLより。このスレッドで紹介されていたページ。

[dev] まさーるのページ

色々コンテンツある。JUnit実践講座とか。XP-jp MLより。

Iプロジェクト

  • 13:25〜 今からコーディングの続きをします。
  • 〜18:00 建物概要設定をやってた。面積の設定が出来ないがまあこのくらいでいいかな。

Kプロジェクト

  • 13:05〜13:15 LTOテープの備品購入申請書を提出した。

2005年07月31日(日)

  • 図書館に本を返して、いくつかの歯科の外観を見てきた。外観からじゃ何も分からない。
  • サッカーとか世界水泳とか見てたらあっという間に週末おしまい。やりたいことが全然できていない。心に余裕がない。

[tdiary] リファラエディタプラグイン

地味にリンク元にspamが来る。リファラエディタプラグインをインストールしてリンク元を削除。

やること

  • オーブンレンジ用べんり棚(46x30)
  • ブラウンの安い電動歯ブラシ買う
  • 蛍光灯を捨てる
  • 請書
  • クリーニング
  • 健康保険料納付
  • 腕時計
  • でっかい封筒
  • tDiaryバージョンアップ
  • ブックカバー

2006年07月31日(月)

  • 休み中。
  • USENから、「今だけお得」という光ファイバの案内がどんどん来る。全然今だけじゃない。

[life] 図書館へ行く

図書館で、

  • 放送室の裏 (松本人志、高須光聖)
  • C++の設計と進化 (ビョーン・ストラウストラップ)
  • サッカーマガジン 2006.6.20 「行け、最強日本!!」

を借りた。

やること

  • デザイン変更
  • 保険
  • ツールのDVDを観る
  • Firefoxアップデート

2012年07月31日(火)

[サッカー] ロンドンオリンピック 女子 日本vs南アフリカ (カーディフ)

リーグ戦最後の相手は南アフリカ。トーナメント進出を決めている日本は先発を大幅入れ替え。

             丸山(高槻)      安藤(デュイスブルク)
    岩渕(日テレ)                        高瀬(神戸)
            田中(神戸)        宮間(岡山)
矢野(浦和) 熊谷(フランクフルト) 岩清水(日テレ) 近賀(神戸)
                     海堀(神戸)

南アフリカは弱い。圧勝して欲しいが日本はミスが多くチャンスを作れない。あまり走らないし消極的でバックパスが多い。簡単にボールを失ってしまうのも気になる。うーん。

後半に岩渕を川澄に、宮間を阪口に交代。それでも状況は好転せず。観客席最前列の日本人の少年が欠伸をしていた。宮間交代後のコーナーキックは川澄が蹴っていた。同組トップのスウェーデンの試合が同点になったら日本はDFラインでボールを回すだけになり、得点を取るのをやめたようだ。2位抜けの方が上位進出の確率が高くなりそうだからだけど、観ている方としては辛い。最後に丸山を大儀見に交代。