スレッドメモ

MLやNewsのスレッドをメモする試み。

2003|01|02|04|05|06|07|08|10|11|
2004|01|04|05|06|07|08|09|11|12|
2005|01|02|04|08|09|
2006|01|03|04|08|
2007|01|05|
2009|05|

2003-04-23 (水)

[memo] RFIDがもたらすプライバシーへの影響

発端:[5768] TAKAGI, Hiromitsu (4/23)

先日このようなコラムを書きました。

参入1:[5779] Seiichi Miyagawa (4/28)

個人レベルで出来るもっとも簡単な対応は電磁波のシールドじゃないでしょうか?

参入2:[5781] SAKIYAMA Nobuo (4/28)

カードの製造番号の話って、個人的にはいろんなひと(not 技術者、かな)にしてみたことがあるのですが、なかなか理解されないようです。

参入3:[5787] Toshiboumi Ohta (4/29)

現実問題として、個人情報を開示することに対するベネフィットとして保険とかクレジットカードなどを利用できるようになっているわけで、RFID もこれに準じた利益をもたらすと認識しております。

参入4:[5801] Tsunehisa Kazawa (5/7)

高木さんの議論でいくつかよく分からない点があります。確認させてください。


2003|01|02|04|05|06|07|08|10|11|
2004|01|04|05|06|07|08|09|11|12|
2005|01|02|04|08|09|
2006|01|03|04|08|
2007|01|05|
2009|05|